Scene of Hawaii

aa2

 

2015年ごろ以降に自分で撮ったハワイの写真だけを掲載した自己満足サイト。

この Photo Blog には、ハワイだけじゃなくて いろんな写真を掲載しているので

自分自身の写ハワイ真整理の意味で作成したサイトです。

時間がある時に写真をアップし、そろそろ1000枚に。

撮影場所カテゴリーやカメラ、レンズ毎に写真を集めて表示できるようにしてるけど

1000枚にもなると別の選択肢が欲しくなってきた。

という訳で、メニューに新たに「▶LINKS」を追加しました。

今のところ、ビーチ写真や花の写真、朝陽や夕日や夜景写真、

サインボード写真、車の写真、人の写真という感じで分類し

一覧表示されるようにしています。

項目は順次増やして行くつもりです。

 

aa1

右上の「▶LINKS」をクリックすると、メニューが表示されます。

一覧表示画面のどの写真をクリックしても、ポップアップで写真が大きく表示されます。

そのままで次の写真や前の写真を表示できる矢印が両サイドに出てきます。

時間があれば、やってみてください。

 

ちなみに、スマホやタブレットではこんな感じです▼

aaguide

トップページの左上の三本線をタップするとメニューがニュッと左から出てきます。

「▶LINKS」の右にある「>」をタップすると、項目が表示されます。

項目を選んでタップすると、一覧表示になります。

写真のポップアップもPCサイトと同じです。

 

そろそろ新しいハワイの写真を撮りたくなって来た。

まだアップしていない写真をまずアップして、それから考えてみようかと。

今の時代は写真をプリントして残す事がほとんど無い。

でも、ディスクの中にある写真を見ているだけじゃ味気ない。

サイトを作ってアップすると、少数の人だけでも見ていただけるので

自己満足度が少し増えるのは間違いないです。

伝わるかどうかは別として、いろいろと考えた上でアップしていく作業は

写真と向き合ったり、Web知識を増やしていったりと

何かと自分の身に付く事が多いです。

出来る限り続けて行こうと思ってます。