time

常に「最悪の事態」を具体的に先に想定しておけば 何があっても焦ることはないのかも。 ポジティブな人は、きっとそれが出来るから 何事も前向きに受入れることが出来るのかも。 「そんなはずじゃなかった」って悲観的に落ち込むより

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  「人」や「もの」の質、まずその違いを理解できる自分でありたいと思う。 質を高くするには、相応の「時間」が必要だと思う。 その「時間」は、「物事を突き詰めていく時間」でなければ質は高くならない。 少なくとも、

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着眼ポイント

「目のつけどころが違う」って感じることがある。 単に奇異な視点という意味ではなくて その人自身が持っている確固としたポイントが表現されているかどうか。 何がしたいのか、何を表現しようとしているのか。 その部分に共感できれ

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テーマ

何を撮るにしても、テーマは被写体の周囲の光。 被写体を撮るのじゃなくて、その周囲の光を撮る。 被写体の近く、手前、その向こうにある光。 その被写体の周囲の、どの光を撮るか。 それだけに集中です。 そしてそれが撮れると満足

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late afternoon

夕方のこんな感じの光景がいちばんいいかも。 自分は少し暗い場所に立って、遠くの美しい光を眺める。 そんな光景を無意識に探してるのかも。 そのものズバリの美しさを表現するのもいいけど、 自分なら「これ」って言う好きなシーン

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mazda

Mazda には「7つの鉄則」があるとのこと。 ・「小さいことを恥じない」… 言い換えると、少数派であることを恥じない。 ・「ライバルすらも褒めまくる」 … 相手の良い部分を理解する。 ・「ブレな

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Guitars

右端のテレキャスターが仲間に加わった。 ストラトキャスターマニアなのですが、Fenderギターの基本である テレキャスターをどうしても手元に置きたくて、ずっと探していたのです。 テレキャスターの基本構造を含めて知りたかっ

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日々の時間で

時間は流れていくので、同じ瞬間はない。 だから、いいなと感じた瞬間を撮っておく。 技術的なことを考える前にシャッターを切る。 美しさや心地良さは目の前にもたくさんあるのかも。 それを感じ取ることが出来ないのは 自分自身の

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写真感

マラサダで有名なカイルアの老舗ベイクショップ。 ショーケースの上にフォトフレームが。 このお店を表現する、とてもいい写真がさり気なく置いてある。 それを見つけて、すごく穏やかな気持に。 ゆっくり、この空気感を大事に撮って

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Kalihi

歴史的建造物ではない、昔からの普通の建物が残る町。 そんなカリヒが好きです。 この North King Street 沿いの風景を記録しておきたくなる。 観光客には見向きもされない、そのままのローカル感。 個人的には、

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一瞬

その一瞬を逃さないように撮るだけ。 難しいことを考えるより先にシャッターを切る。 とにかく撮る。 撮らなければ写真の楽しみは始まらない。 撮らなければカメラを持つ意味もない。 綺麗に撮ろうとするより、切り撮る感覚が大事か

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カメラ

一眼が3台とコンパクトや防水カメラなど3台の合計6台と 交換レンズ5本の全てをハワイに持って行って撮ってた頃もあったけど 最近は Nikon D750 に70-200mm f/4.0 と LeicaQ の2台のみ。 どち

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価値観

流行りのカフェや話題のアクティビティへ行かなくてもいいし それを自慢気に投稿しなくてもいい。 ネット上で見つけた情報をいちいちシェアしなくてもいいし ハワイへ行くことを公表して羨ましがられなくてもいい。 日本に上陸したハ

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Instagram

Instagram には自己満足で毎日写真を投稿してる。 仕事の合間の休憩を使って投稿すると、気分転換になっていい。 写真は共感してくれる人だけが見てくれればそれでいい。 Instagram には Facebook のネ

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